たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

日本食レストラン「Wasabi」

ウチから歩いて行ける Dorset Street (Dublin 1) に日本食レストランができたと聞いたので行ってきました。

 

名前は「ワサビ」。マラハイドにも「ワサビ」というお店があるが、そこの系列店かどうかは不明。たぶん違うと思う。

 

イメージ 1

 

このお店をやっているのはたぶんブラジル人。お寿司がメインで、ほかの日本食はない。その代わり、ハンバーガーが各種取り揃えられています。

 

お寿司盛り合わせメニューがあったので、あんまり考えずに値段で 1 人前頼む。「イパネマ」盛り合わせ。出てきたのがこれ。

 

イメージ 2

 

凄い量。これで 15 ユーロ。ダブリンでお寿司 15 ユーロ頼めば、普通は上品に腹八分目ぐらいの量なのだが。半分食べて、残りをお持ち帰りにしてもらう。

 

お寿司はクリームチーズが入ってるような、洋風アレンジ寿司。味は粗削りですが、私は普通に食べられました。というか、とにかく量に圧倒された。