たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

お好み焼き

みーちゃんとしーちゃんがやってきて、昨日はお好み焼きパーティー。いつもの電気なべを今回はホットプレート風に使いました。

 

買い物担当は私。しーちゃんから、携帯のショートメッセージで指示をいただく。

 

買うべきものは、

 

豚肉薄切り
ハクサイ
エビ

お好み焼きの粉
お好み焼きソース
マヨネーズ

 

Drury St. のアジアン・マーケットで買ってきたのだが、しーちゃん、みーちゃんが思ってたのとかなり違うものを買ってしまったみたい。

 

まず、ハクサイですが、Pak Choi と書かれた野菜があって、形状は私が思ってるハクサイと違ったんだけど Pak Choi はどう考えても白菜の中国語読みなので購入。しかし、これはチンゲンサイだったみたいだ。ハクサイ知らへんの、などとバカにされながら、みーちゃんが刻んでくれる。

 

エビ。お好み焼きにエビと言われれば、すんごく小さいエビのことでしょうということで、冷凍ベイビー・シュリンプを買ったのだったが、これは普通のエビでよかったみたい。

 

それからお好み焼きの粉。お好み焼きの粉がアジアン・マーケットに売ってて、高かったけどすごくおいしかったっていう話をみーちゃんがしてて、棚に永谷園のこんなんがあったので購入。高かったし。

 

イメージ 1

 

でも、みーちゃんによれば、普通に袋に入ってるのがあるらしい。見当たらなかったけど。っていうか、すぐに永谷園が見つかったので探さなかった。


でも、作ってみたら (すみません、私はほとんど作るのに協力してません) 思いのほか美味しかった。

 

ソースはもちろんおたふく、マヨはキユーピーです。

 

イメージ 2

 

今から、お昼ご飯に、昨日の残りのお好み焼きを食べます。