たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

左揺揺、右揺揺

Capel Street の中国ショップでサーモン寿司味のポテトチップスを買ってきた。中国製。

 

イメージ 1

 

袋を開けると、もうひとつ袋があって、ポテチはその中に入っている。厳重だなーと思いながらあけて食べる。一気に食べる。サーモン寿司の味ってどんなんだろうと思ってたんだけど、食べてみたらほんとにサーモン寿司っぽい味がする。生臭いわけではありませんが。

 

何が入っているのかと、袋の裏の原材料のところをみてみたら、三文魚寿司調味料が入っているらしい。三文はサーモンのことだな。そりゃー、サーモン寿司の味がするわけだ。んなばかな。

 

袋の中にまだ何か入っているので見てみると、ワサビ粉の小袋が出てきた。これを振りかけて食べるのだったか。

 

よくみると外袋の裏に食べ方が書いてあった。

 

(1) ポテチの入った内袋とワサビ粉の小袋を取りだす
(2) 内袋を開けて、ポテチを外袋に入れ直す
(3) ワサビ粉をポテチに振りかける
(4) 外袋のジッパーをとじて、左揺揺、右揺揺

 

イメージ 2

 

下に日本語で、

 

左ふりふり、フリフリ、右ふりふり、フリフリ

 

って書いてあるのがかわいい。