たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

三本コーヒー

三本コーヒーは MMC ってもいうんですが、コーヒーの卸売とか小売をやってる会社です。上島珈琲 UCC みたいな。喫茶店の看板には、その店が使ってる珈琲会社のトレードマークが入ったりしてますけど、横浜に住んでたときは MMC の看板よく見かけたので、全国的な会社かと思ってました。だけど横浜本社の会社でした。MMC は全国的にはどのくらい知名度あるんだろう。

 

この会社の現在のトレードマークは赤で「M.M.C.」って書いてあるだけのつまんないものなんだけど、この前日本に帰ったときにイセザキ町の ODEON の近くを歩いてたら、かなり年代物の看板をみかけた。

 

イメージ 1

 

コーヒーの温泉につかる湯けむり美女。白いのは手ぬぐい? ミルク? 手ぬぐいは湯船に浸けない方がいいのでは。たぶん60年代かなー。

 

スターバックスだとご当地マグを作って店内で売ったりしてるけど、三本コーヒーもこのデザインのマグ作って売りだせばいいのにと思いました。そんだけ。


いまラジオ聞いてるんだけど、ハチ公物語のハリウッド版リメークの宣伝やってた。リチャード・ギアが出てるやつ。テレビでもやってたし、ファミリー向け映画ってことで、宣伝がんがんやってる。