たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

携帯電話

イメージ 1

プリペイドの携帯電話を買いました。

日本で携帯電話を所有するのは初めてです。これまでは成田で借りていたんですが、今回は飛行機の到着が遅れて、空港のレンタル携帯屋さんが店じまいしてたのです。

翌日、横浜で借りようと思ってソフトバンクに行きました。店頭で申し込むと結構高くて(Web で申し込むとかなり安いんだけど数日かかる)、お店のお姉さんが、それならプリペイドの携帯を買う手もありますよ、と親切に教えてくれました。

だけど、どういうわけかプリペイド携帯の販売はやってないところが多いらしくて、別のお店に回され、そこも本体だけ売ってくれて、カードは在庫がなかった。

まあとりあえず携帯電話ゲット。メールも設定しました。待ち受け画面はなぜかニューヨークの夜景。携帯電話を持つと、日本に自分の居場所ができた気がします。