たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

チャンピオンズ・リーグ開幕

イメージ 1

ワーイ、チャンピオンズ・リーグが昨日から始まったよ。チョコレート・ジンジャー・クッキーをボリボリ食べながら、マンチェスター・ユナイテッド対ベシュクタシュ(トルコ)戦を見てた。ベシュクタシュは先日加入したばかりの日系ブラジル人、ホドリゴ・タバタ(写真)が出てた。名門サントスで10番背負った選手で、日本代表に入る気もあっったんだけど、Jリーグのチームはどこも取らなくて、結局トルコに行った。私生活では悪童っていう触れ込みだったんだけど、実際に顔見たら可愛かった。この試合、タバタはあんまり活躍できなくて途中交代。チームも1-0で負けちゃった。

あと、Jリーグがらみだと、ヴェルディーなんかで活躍したフッキ(っていうブラジル人FW)がポルトに移籍してて、昨日のチェルシー戦に出てた。こっちもチームは負けてしまったんだけど、カウンターなんかで相当脅威になってたらしい。フッキは超人ハルク(Hulk)から取ったニックネームで、日本ではポルトガル語読みでフッキって言ってたんだけど、こっちでは普通にハルクって呼ばれていておかしかった。まあ当然なんだけど。

あ、ヴォルフスブルクの長谷部も時間稼ぎ要員としてちょっとだけ出場したのだった。まあ怪我明けだからね。徐々に調子を上げていってくれると思います。マンU対ヴォルフスブルクは楽しみです。