たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

ドッカーン

毎日 1 時間走るのは続けています。走るといってもジョギングです。驚くほど体調は良くなりました。頭痛もほとんどやってこないです。あせらず地道に続けていくことは大事です。でも、ピラティスは 2 回いっただけでやめてしまいました。

 

ギターの練習をしています。Youtube でプロの先生が教習ビデオを続々とアップしてくれているので、その人のビデオを見ながら練習しています。左手の運指の練習など。前にプロのギタリストの人とちょっと話をさせてもらう機会があったのだが、毎日ちょっとずつでも練習するのがいいんだって。ということなので、2 週間ぐらいちょっとずつ練習している。そうすると、やっぱり弦をしっかり押さえることができるので、きれいな音が出る。バレエしても音がビビる回数が少なくなる。2 週間なのに。

 

スーパーの雑誌売り場に行ったら、The Economist 誌の表紙が浮世絵で、富士山の上に「ドッカーン」ってカタカナで書いてある。政権交代しても、たぶんこっちの人が思ってるほど日本はドッカーンでもない気がするのですが、どうでしょう。

 

イメージ 1