たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

夏の終わりに飲むラムネ

ラムネは夏の季語です。昔はビン全体がガラスでできていたから、ビー玉を取り出すにはビンを割るしかなかったんだけど、いまは頭の部分がプラスティックだから、それを外せば取り出せるみたいです。

 

Jervis 駅の前にあるアジアン・ショップでラムネを売ってて、前から気になってたんですが、昨日買ってみました。1 本ずつに栓、というかビー玉を中に落とすプラスティックの物体が付属してます。でも使い方書いてないから、知らない人は開け方わからないです。

 

飲んだら素朴な味。200 ml しか入ってないので、ちょっと飲み足りない。そこがいいのか。値段は 2.10 ユーロ。高っ。

 

調べてみたら、中小企業調整法とかで、ラムネは大手企業が作ってはいけないことになってるのだとか。瓶入りコーヒー牛乳とかもそうらしい。

 

イメージ 1