たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

映画「Sin Nombre」

先週なんですけど、「Sin Nombre」っていうスペイン語の映画を見ました。題名は日本語だと「名無し」ぐらいの意味だそうです。メキシコが舞台で、ギャングスター映画とロード・ムービーと悲劇のラブストーリーが一緒になったような映画です。主人公はホンジュラスからメキシコ経由でアメリカに密入国しようとする少女と、メキシコ南部の町の下っ端ギャングスターの少年。少女とその家族は大勢の密入国希望の人たちと一緒に列車の屋根の上に登ってアメリカ国境まで無賃乗車しようとします。ギャングスターの少年はそうした人々から金品を脅し取るためにその列車に乗り込みます。そして、2 人は出会い。。。みたいな話です。少年の弟分を演じる俳優 (中学生くらい) の演技がすごいんですよねー。

 

監督がキャリー・フクナガという人でアメリカ人なんだけど、お父さんが日本人だそうです。この映画が長編初監督作品だとか。日系の人が活躍していると嬉しいですね。がんばってほしいです。あ、この映画はすごく面白かったです。

 

イメージ 1