たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

IKEAで本棚を買いました

最近、本をいっぱい買って、床の上に散乱している状態になったので、IKEAに行って本棚を買ってきました。

 

この前IKEAに行ったのはいつかなあと思い出そうとしたのだけれど、思い出せない。お小遣いを見てみると、前回IKEAで買い物をしたのは2011年の4月にベッドサイド・ライトを買ったときだった。

 

IKEAに久しぶりに行ったので店内で迷いました。家具はショールームみたいなところで番号を控えて1階のセルフサービス・エリアにいって自分で商品を回収するのですね。

 

最初、大きい本棚を選んで1階で実物に触ったところ、とても重い。本棚ってこんなに重かったでしたっけ。これでは自分1人で3階までもって上がれそうにありません。ウチのアパートはエレベーターがないのです。それで、標準型の本棚にしました。45ユーロ。

 

前回は2020年の9月にウッディーズで本棚を買っていた。今回と同じ大きさで60ユーロした。そのときはなぜかIKEAのことが頭に浮かばなかったのですね。

 

電源タップも4つ買って16ユーロ。

 

IKEAの寝室のショールームのインテリアとして、山下洋輔トリオの『DANCING古事記』のアルバム・ジャケットを飾ってあった。

 

 

アイルランド情報 人気ブログランキング - 海外生活ブログ