たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

ラップトップPCを買いました

4年ぶりくらいに日本に一時帰国しようかと思っているのでラップトップPCを買いました。今持っているラップトップは遅くなってしまってほとんど使っていないのだが、確認してみると9年前に買ったものだった。それは遅くなるはずだ。

 

まず、ジャービスのカリーズに行って物色。今使ってるASUSのラップトップが悪くなかったので、今回もASUSにすることに。950ユーロくらいの性能のいいやつにしようと思って店員さんに「これ買います」と言ったのだが、あいにく在庫切れ。3月の中旬まで待たないといけないと言われたので断念しました。

 

それで今度はアーノッツの地下の電化製品売り場へ。カリーズに比べると品揃えは少ないのだが、ASUSのでちょうど手ごろなのがあったのでそれにしました。580ユーロくらい。Microsoft Officeなんかは組み込まれています。

 

家に帰ってきて仕事で使うツールをインストール。これで準備完了。なぜもっと早くやらなかったのか。

 

アーノッツでPCを買うのは初めてだったんだけど、保険どうしますかとか、WordやMcAfeeどうしますかとか、50セント寄付しますかみたいなことは一切聞かれなかったのでよかったです。

 

 

アイルランド情報 人気ブログランキング - 海外生活ブログ