たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

アップマーケットな韓国料理店

 

ダブリンにも何軒か韓国料理店があります。パーネル・ストリートにある Kimchi はもう老舗の部類に入るでしょうか。それから、Luas のジャービス駅の近くにあるハンサン。ここは昔ハンヤンという名前だったので私は今でもハンヤンと呼んでしまいます。

 

最近、私がよく行っているのはハンヤンの近くにあるポッチャという店。ここはファストフードの店のように気軽に入れる店。二階に座席もあって、私はいつもポーク・キムチ弁当を食べます。

 

あとは、ケーペル・ストリートのアリス。ここもときどき行きます。

 

これらのお店に共通するのはどれも庶民的なお店ということではないでしょうか。街中華という言葉がありますけど、街韓国料理という趣です。

 

ところが最近、私の住んでいる近くにアップマーケットな韓国料理屋ができたのですよ。その名も Korean Table。マナー・ストリート(Manor Street)とオークリム・ストリート (Aughrim Street) の交わるところにあります。

 



 

こじんまりとした隠れ家のようなたたずまいですね。中は細長いつくりになっていて、20人も入ればいっぱいになるぐらいの広さではないでしょうか。

 

私はビーフ・ビビンバを頼みました。それがこちら。

 

 

ビビンバが白いお皿に入ってくるのは珍しいと思います。それから、目玉焼きの代わりに刻み卵が入っています。19.50ユーロ。お惣菜はお値段に含まれています。

 

味も上品でおいしいです。牛肉がとてもテンダーなんですよ。ビビンバの肉でこんなに柔らかいのは初めてでした。お惣菜も食べるとおなかはいっぱいになります。

 

BGMにはヒップホップとジャズを融合したようなメロウな曲がかかっていました。店員さんもモヘアのセーターを着た品のいいマダムのような方でした。たぶん韓国の方と思います。

 

落ち着いた雰囲気で韓国料理を楽しみたい方、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。予約を受けないタイプのレストランですのでご注意を。月曜日休業。

 

Korean Table | County Dublin

 

 

アイルランド情報 人気ブログランキング - 海外生活ブログ