たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

テイトーパークの新しい名前が決定しました

 

 

アイルランド随一のテーマパークであるテイトーパークの新しい名前が決まりました。エメラルド・パークだそうです。これは、アイルランドが「エメラルドの島 (Emerald Isle)」と呼ばれており、テイトーパークのあるミース県も緑いっぱいの場所だからだそうです。名前が変わるのは来年1月1日から。

 

 

ポテトチップスのテイトーが開園以来12年にわたって冠スポンサーだったわけですが、その契約が今年末で切れるということです。

 

テイトー・ブランドのオーナーだった食品会社社長のレイ・コイルさんが工場の隣にテイトー・パークを開きました。コイルさんは食品会社の方は売却してしまい、テイトー・パークを主な事業にしていたのですが、今年6月にお亡くなりになりました。今は息子さんのチャールズさんが統括マネージャーをやっているようです。

 

テイトー・パークでは現在2つの新しいジェットコースターを建設中で、2023年には完成する予定です。

 

www.dublinlive.ie

 

アイルランド情報 人気ブログランキング - 海外生活ブログ