たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

サンダースさんも座る街角とカレー

 

 

久しぶりにカレーを作りました。カレールーはS&Bのゴールデンカレー中辛です。こちらで買うと220g入りで5ユーロ50セントくらいしますね。こちらは賞味期限が2017年5月に切れていたものですが、まったく問題ありません。

 

 

材料は牛肉が600g、タマネギ3個、ニンジン3本、じゃがいも大3個、マッシュルーム1パックですね。じゃがいもは今回ルースターを使いました。カレーに入れると崩れてしまうタイプのじゃがいもがあるんで気を付けているんですが、ルースターは大丈夫でした。

 

 

お米はイタリア産コシヒカリの「ゆめにしき」というのを使っています。こちらも去年の2月に賞味期限が切れていましたが大丈夫です。

 

 

これから3日3晩ほどカレー一筋の生活となります。

 

 

お米がなくなってしまったので、今朝、街なかのアジア系スーパーまで買いに行きました。5Kg入りで20ユーロ弱ですね。

 

 

行く途中に新しいグラフィティが登場していました。ダブリンの街角でもサンダースさんが座っていましたね。

 

f:id:tarafuku10:20210206224027p:plain

 

f:id:tarafuku10:20210206223928j:plain

 

 

 

アイルランド情報 人気ブログランキング - 海外生活ブログ