たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

ハンバーグ屋の怪

f:id:tarafuku10:20200821071643p:plain

 

 夏なので怖い話をします。

 

私は学生の頃、高円寺に住んでいました。

 

駅の近くに安くておいしいハンバーグ屋さんがあって、よく行っていました。

 

今でもそのお店はあります。

 

そのお店はいつも 2 人態勢で、1人がハンバーグをこねたり、グリルしたりするシェフ。

 

もう 1 人が、注文を取り、お冷を出し、会計したりする係です。

 

ある日、店を訪れると、変な時間だったせいで、客は私一人でした。

 

この日はなぜかスタッフも 1 人しかいませんでした。

 

とりあえずカウンターの席に座ります (この店はカウンターしかありません)。

 

水をもらい、注文を済ませます。

 

ところが、何も起こらないのです。

 

スタッフさんは料理を始めるわけでもなく、手持ちぶさたそうにその場に立っています。

 

私もお店の人に話しかけたりするタイプではないので、ぼうっと座って待っています。

 

けっこう時間が経ったと思います。

 

5分くらい経った頃でしょうか。

 

私のうしろにあったトイレから、突然、水を流す音が聞こえてきました。

 

そして、シェフが手をふきながら出てきたのです。

 

背筋に寒いものが走りました。

 

シェフは、何事もなかったようにキッチンに入り (オープンキッチンです)、素手でハンバーグをつまんでグリルを始めました。

 

ハンバーグはいつもと同じようにおいしくて、特に変わったスパイスなどは入っていないようでした。

 

以上です。

 

アイルランド情報 人気ブログランキング - 海外生活ブログ