たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

ナマステ・インディア

イメージ 1

ここ、うちの近所にある、よく行ってたインド料理テイカウェイです。「よく行ってた」と過去形なのは、お店がなくなったからではなくて、私が肉をあんまり食べなくなったから行かなくなったのです。もちろんベジタリアン向けのもあるんですが、あんまり食指を動かされません。私はいつもラム・バルチを食べてました。

ここって、どこにでもあるようなテイカウェイ屋なんだけど、とてもおいしいんです。けっして上品な味ではないんですけど。品のいいインド屋さんは、コクがありすぎてしつこく感じてしまうことがあります。高級中華料理店で食べる餃子よりも、近所の商店街のラーメン屋で食べる品のない餃子の方がおいしかったりするのと同じでしょうか。

最近は、いろんな食べ物屋さんがお得なセットメニューを出して客寄せを図ってますけれど、ここも例外ではありません。平日は、チキンなんとかとナンのセットで 9.50 ユーロとか、そんな感じです。

あ、それから、私が一時髪の毛をレゲエ風にしてましたが、それはここの店員のお兄ちゃんに影響されたのです。その人はてっきりカリブ系の人だとばかり思っていたのですが、聞いてみたらケニヤ人でした。