たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

Red Bubble (レッドバブル) で買う絵葉書

 

 

私はアイルランドの絵葉書を集めているのですが、最近 Red Bubble というサイトを見つけて、そこからいろいろ買っています。

 

写真家やイラストレーターが自分の作品をアップロードして、購入者が注文すると、オンデマンドで印刷して郵送してくれるサービスです。

 

絵葉書やポスターなどの紙モノだけでなく、Tシャツなどの衣類やマスク、携帯電話のケースやピンバッジ、マグカップやクッションなどのホーム用品など、70を超えるグッズが用意されています。

 

私が買った絵葉書はこんな感じ。

 

 

値段はアーチストによって若干変わりますが、1枚だけ買うと2.50ユーロぐらい。3枚以上、10枚以上、50枚以上とまとめて買うと単価は安くなり、50枚以上買うと1枚は1.50ユーロくらいになります。これに郵送料が2.52ユーロ加算されます。

 

元々はオーストラリアの会社のようですが、もちろん全世界展開しており、私の注文品はドイツのベルリンから発送されていました。

 

ご自分で写真を撮影したり、絵を描いたりされるかたも、利用すると面白いんじゃないかと思いました。アーチストとして利用するにはもしかしたら審査とかがあるのかもしれませんが、今度ゆっくり調べてみようと思います。(サイトを軽く見た感じではよくわからなかった)。

 

アイルランド情報 人気ブログランキング - 海外生活ブログ