たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

ちょっとした交通事故

今週の水曜日にタラ・ストリートを車で走っていました。シティーセンターの 3 車線の道路で、私は真ん中の車線を走っていたのですが、左の車線からバスが私の前に入ってきたので、停まったのですね。そしたら、ガッシャーンと後ろのウインドウがいきなり割れました。

 

追突されたかなと思って後ろを振り返ったのですが、後ろの車は普通に車間距離を取ってます。降りて確認しようとしたら、お兄さんが自転車をおしてよろよろと車の後ろから出てきました。自転車に追突されたんですね。たぶん下向いて走ってたんでしょう。

 

お兄さんはちゃんとした人で、私が保険会社に電話している間に、すぐ近くにある警察署に言って事情を話し、しばらくすると戻ってきました。連絡先を交換し、私も警察署に言って同じ警察官に事情聴取してもらいました。2 人ともけがはなかったです。どうもお兄さんは前につんのめって、肩をウィンドウにぶつけたみたいで、ちょっと肩おさえてましたが。

 

その日は夕方だったので、翌朝、保険の仲介会社に連絡して、書類を電子メールで送ってもらい、記入してその日のうちに郵送。保険会社の方からも電話があって、査定人が明日 (つまり今日) いくよ、と。

 

で、今日、査定人が来てくれて、窓ガラスの他に、ボディにほんのちょっとスクラッチ傷がついているのがわかった。でも、窓ガラスを入れ替えるだけだったらノークレームボーナスに影響ないということだったので、窓ガラスを替えるだけにした。

 

保険会社指定のウィンドウ専門修理会社に電話すると、ウィンドウの在庫があるのですぐに来てくれると。修理工場持っていかないといけないと思ってたのでこれは助かる。で、1時間ぐらいで来てくれて、30分でガラス入れてくれて終了。

 

前回保険をつかったときはけっこう時間がかかったので、めんどうくさいなあと思っていたのだが、すぐに解決してよかったです。