たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

バグパイプ

イメージ 1

今日、うちの近所で、おじさんたちが正装して、バグパイプの練習をしていた。最初、イリアン・パイプスかと思って、退役軍人協会の事務所がそばにあるから、そこの楽隊なのかなと思ったんだけど、これ、バグパイプですよね。スコットランドからやってきて、近くのホテルに泊まってたのかな。バスが待機してたので、これからどっかのパレードだか式典だかに行く前に、リハーサルしてたのかもしれません。

 

イリアン・パイプスはアイルランドの楽器で、バグパイプと似ているやつ。バグパイプは息で空気を送り込むんだけど、イリアン・パイプスはふいごを脇の下に抱えて空気を送り込む。