たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

【ラグビー】アイルランド 24 - 8 イングランド

私はサッカーが一番好きですけど、ラグビーもよく見ます。先週末にシックス・ネイションズの最終戦があって、アイルランドがイングランドを 24 8 で下しました。点差だけでなく、試合内容も圧勝でした。
 
この試合の前まで、アイルランドは 2 2 敗。イタリアとスコットランドに辛勝。フランスとウェールズには惜敗。ウェールズ戦は明らかな誤審があって、あれさえなければ勝てたんだけど。
 
イングランドの方はここまで全勝。シックス・ネイションズで全勝優勝することは、グランドスラムって呼ばれてものすごく名誉なこととされています。だけどアイルランドが台無しにしてしまった。優勝はイングランドだったんですけど。
 
それで、今日になって、グランドスラムを達成したら流そうと思ってた祝勝ビデオが流出してしまいました。ラグビー界の sengoku38 か、はたまた IRA の残党の仕業か。
 
どうぞ、じっくりお楽しみください。
 
スーパースローで超カッコつけてますね。
 
ナイキのキャンペーンだったようですが、5000 枚限定のグランドスラム達成記念 T シャツとか、ロンドン地下鉄のビルボード広告とか、全部廃棄する羽目になりました。
 
グランドスラムを阻止しただけでアイルランドのラグビーファンはけっこう溜飲を下げてたのに、「アイルランドには当然勝つっしょ」みたいなこんなナマイキな企画を没にできたことがわかって、勝利の味はさらに甘いものになったみたいです。