たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

水餃子鍋

恒例の鍋パーティー。「み」ちゃんと「し」ちゃんがうちにやってきて、鍋をしました。今回は「み」ちゃんが水餃子を作ってくれて、水餃子パーティーです。

 

味付けは、近所のアジアンショップで「し」ちゃんが買ってきてくれた中国産の辛い調味料。これ、なんて云うの?

 

イメージ 1

 

「けんかえれじい」で高橋英樹が斬新なピアノの弾き方をするシーンとか、勝新太郎主演「御用牙」のもっこ責めの話題などで盛り上がりました。私としては、前日に見たアニメ「時をかける少女」の抒情性について語り合いたかったのに (嘘)。

 

食べる前に写真撮るのを忘れたので、ツワモノどもが夢のあとの写真です。

 

イメージ 2

 

食欲的にはツワモノは一人だけだったんですが。

 

今から、昨日の残りの鍋にご飯いれて、おじやにして食べます。