たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

カドベリーの Heroes から Twirl ミニバーが消えた

またお菓子の話ですみません。

 

カドベリーが出しているチョコバー詰め合わせセットの Heroes から Twirl のミニバーが消えたというのです。かわりに入っているのが少し大きい標準サイズのTwirlのチョコバーです。

 

 

ソーシャルメディアには困惑した消費者の声が寄せられています。その中のひとりは、「え、大きい Twirl が入ってるんだけど、これは当たりか何か? それともミニサイズのが足りなかったのかしら。」

 

カドベリーの親会社のモンデリーズによりますと、サプライ・チェーンに問題が発生しており、小さいTwirlの生産が追い付かなっているそうです。ただし、Heroes に入っているチョコレートの量には変わりはないので安心してください、とのことです。

 

私はカドベリーがモンデリーズというアメリカの会社に買収されていたのを知りませんでした。というかモンデリーズという会社を初めて聞きました。日本でもオレオやリッツを出しているんですね。

 

 

www.thesun.co.uk

 

カドベリーは本社がイギリスのバーミンガムにあるんですけど、私、工場見学に行ったことがあるんですよね。2016年のことなんだけど、その頃あまりブログ記事を書いてない時期だったのでブログには書いていないですね。ちょうどネコを飼い始めた頃だったんだけど、今検索したらそれすら記事にしてなかった。

 

ウェスト・ブロムウィッチ・アルビオンというサッカー・チーム(当時プレミア)がバーミンガムの近くのウェスト・ブロムウィッチという町にあって、友達と2人で見に行く予定だったんだけど、友達が来られなくなって1人で見に行った。

 

で、せっかくなんでカドベリーの工場見学に行ったんですよ。工場見学というか、家族みんなで遊べる室内アトラクションになってるんですよね。チョコレートの歴史やカドベリーの会社の歴史を楽しく学べます。

 

4人乗りぐらいの乗り物でレールで移動しながら一周したりできるんだけど、せっかくなので乗った。おっさん1人はけっこうつらかったです。途中で写真を撮影されて、後で買いませんかって言われるんだけど、さすがに恥ずかしくて買わなかった。今思えば面白いので買っとけばよかったと思うけど。

 

ああ、日本語ではキャドバリーって表記するんですね。でも私にとってはカドベリーなのでそのままにしておきます。

 

アイルランド情報 人気ブログランキング - 海外生活ブログ