たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

バウンティーのないセレブレーションズ

 

アイルランドにおけるクリスマスの必需品の1つはスイーツの詰め合わせボックスだそうです。人気の高いのはロージーズ、そしてクオリティー・ストリートなど。これらはチョコやキャンディーの1粒が個別包装されているタイプです。

 

 

そのほかに、市販のチョコバーのミニタイプが詰め合わせになっているものもあります。その例がセレブレーションズ。

 

 

セレブレーションズを販売しているのはマーズ・リグレーという会社ですので、この会社のチョコバーがいろいろと詰め合わせられているわけです。マーズ、ツィックス、スニッカーズ、マルティーザーズなどです。

 

ところが今年のクリスマス商戦では、一部のセレブレーションズで試験的にバウンティというチョコバーが外されることになりました。消費者アンケートの結果、ココナッツ風味のこのチョコバーが嫌いだという人が20%を占めたからだそうです。また、回答者の50%は、ボックスの中にバウンティーしか残ってないとがっかりすると答えています。サクマのドロップではっか味しか残っていない感じでしょうか。

 

 

しかし、同社はバウンティーを完全に外すことは少なくとも近い将来はないと言っています。回答者の18%はバウンティーが一番好きだと答えているからだそうです。

 

バウンティーの入っていないセレブレーションズはイギリスでは一部のテスコで販売されるそうですが、アイルランドでも発売されるかどうかは未定です。

 

www.dublinlive.ie

 

 

アイルランド情報 人気ブログランキング - 海外生活ブログ