たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

デジタルCovid証明書が届きました

 

 

デジタルCovid証明書がメールで送られてきました。PDF形式の文書として添付されていました。A4のペラ1枚なのですが、これを印刷して4つ折りにして携帯するようです。

 

 

まず、表紙はこちらになります。

 

f:id:tarafuku10:20210714065417j:plain

 

 

濃紺と黄色の落ち着いたデザインです。つい先日、新しいプリンターを買ったばかりなのですが、カラー・プリンターを買っていてよかったと思いました。

 

 

中開きはこんな感じ。

 

f:id:tarafuku10:20210714065404j:plain



 

左側のページには、「この証明書は旅券ではない。新しい変異株についても含め、Covid-19のワクチン、検査、回復に関する科学的証拠は引き続き進展する。旅行する前に、該当する公衆衛生の手段や目的地に該当する関連の制限を確認すること」と書かれています。

 

 

右側のページには、ワクチンが対象とするウイルス (Covid-19)、ワクチンの種類 (mRNA)、ワクチンの製品名 (Comirnaty)、ワクチンの製造元 (Biontech Manufacture GmbH)、接種回数 (2/2)、最後のワクチン接種 (6/17)、証明書の発行者が記載されています。括弧内は私の接種したワクチンのデータです。

 

 

最後のページには QR コードと、私の個人データ (名前と生年月日)、そして証明書番号が記載されています。こちらは当然、写真は載せられません。

 

 

パウチッコがあればパウチ加工したくなりますが、中開きの部分が読めなくなるので、それはたぶんダメなんでしょうね。

 

 

この証明書は、他のEU加盟国に旅行するときに使うのが主な目的です。この証明書があれば、隔離が免除されます。また、アイルランドでは7月下旬ごろに飲食店の屋内飲食が再開される予定ですが、まずこの証明書を持つ人だけが屋内で飲食を許可されることになります (例外あり)。

 

 

アイルランド情報 人気ブログランキング - 海外生活ブログ