たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

7人制ラグビー: アイルランド男子がオリンピック出場

 

 

昨日 (6月21日) に 7 人制ラグビーの最終予選がモナコで開かれ、アイルランドは決勝でフランスを28対19で下して東京五輪出場を決めました。

 

www.irishtimes.com

 

 

これは快挙と言ってもいいんじゃないでしょうか。オリンピックには世界で12チームしか出場できません。ヨーロッパからはイギリス (オリンピックなのでイングランドとかではなくイギリス統一チーム) とアイルランドのみ。

 

f:id:tarafuku10:20210622000026p:plain



 

どうもまだ組み合わせは決まっていないようなので、日本と対戦するかどうかはまだわかりませんが、注目選手はジョーダン・コンロイ。上の写真の右端の選手。この人はとにかく速い。最終予選は全部で6試合したのですが、この人だけで11トライを挙げています。

 

コンロイ選手はアニメ好きだそうで、試合後のインタビューで「アニメいっぱい見てる」と答えています。インタビュアーが「Cartoon じゃないのね?」と聞くと、「Cartoon じゃない。アートなんだよ」と答えています。一番下に貼り付けた動画の 9:03:50 あたり。

 

 

それから、グレッグ・オシェイ選手。この人は「ラヴ・アイランド」というイギリスのリアリティ・ショーで優勝しています (2019年の第5シリーズ)。母方のおじいさんが香港出身なので、アジアの血が4分の1入っています。そのおじいさんは第二次大戦後にリムリックに移民してきて、リムリック発の中国料理屋を開いた人だとか。

 

 

 

チームで行う球技としては、女子はホッケーが今回の五輪に出場します。コロナの影響でいろいろありましたが、アイルランド東京五輪に向けて盛り上がってまいりました。

  

勝戦の模様はこちらから。

 

www.youtube.com

 

アイルランド情報 人気ブログランキング - 海外生活ブログ