たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

久しぶりに街に出ました

まとまった仕事が終わって暇になったので、今日は久しぶりにシティ・センターに出てみました。先週の月曜日にお店が開くようになってからは初めてかな。

 

水曜日の午後で小雨が降っていましたが、人出は 8 割方、戻ってきているような印象でした。こちらが今日のヘンリー・ストリートの様子です。

 

 

f:id:tarafuku10:20200709091022j:plain

 

お店に入ると、だいたいアルコール液が置いてあって、手を消毒してください、と書いてあります。あれ、勢いよく押すといっぱい出てしまって、ティッシュ持ってないと処理に困ってしまいますね。

 

f:id:tarafuku10:20200709091037j:plain


前にもご紹介したドーソン・ストリートのベストセラー・カフェに行きました。シャットダウン直前によく行っていたのですが、お姉さんが覚えていてくれて嬉しかったです。

 

テーブルの上には、こんなサインが置かれていました。

 

f:id:tarafuku10:20200709091055j:plain


「このテーブルは使って安心です」というのは、テーブルの上を消毒しましたよ、という意味でしょうか。一番下には「最大60分間まで」と書いてあります。長時間いると感染の危険が高まるということなんでしょうね。

 

ここでは、コンタクト・トレーシングのために、住所と名前を聞かれることはありませんでした。

 

アイラック・センターの TKマックスに寄ろうと思ったんだけど、少し人が並んでいたのでやめちゃいました。たぶんすぐに入れたと思うけど。

 

今日は特に何も買わなかったんだけど、お店が開いているだけでやっぱり楽しいです。

 

 

アイルランド情報 人気ブログランキング - 海外生活ブログ