たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

外出制限令解除への道のり

いま何がしたいかっていって散髪ですね。たぶん、ここ20年くらいで一番髪が伸びていると思います。髪の毛の本数はここ20年くらいで一番少ないですけどね。

 

おやじギャグはそのくらいにしまして、アイルランドの外出制限も開始されてから1か月以上経つわけですが、今週の金曜日に見直しをする予定なんですね。しかし、レオ・バラッカー首相によると、ウイルスによる死者数やICUを必要とする患者数を考慮すると、まだ外出制限を解除する段階にはないそうです。

 

www.irishtimes.com

 

アイルランドの死者数は現在1159人、患者数は19877人です。

 

飲食店はデリバリー/テイクアウトのみ営業可能なのですが、外出制限の初期の頃は完全に閉めてしまうお店の方が多かったです。しかし、しびれを切らしたのか、先週あたりからテイクアウト向けに開けるお店もでてきました。

 

私がいつもいくシナモン・カフェ (Cinnamon Cafe) もその1つ。

 

f:id:tarafuku10:20200429223206j:plain


それから、ストーニーバター (Stoneybatter) にあるソーシャル・ファブリック・カフェもそう。このカフェは去年あたりにできたのかな。外出制限令が出る前にも何回か行ったことがあり、コーヒーはおいしかったです。豆はクラウド・ピッカーのを使っています。私は食べたことはないんだけど、食事もわりと本格的にできるみたいです。

 

f:id:tarafuku10:20200429223224j:plain


それから、グランジゴーマンにある Kale + Coco というカフェ。ここは外出制限令が出るまでいったことがなかった。ベジタリアン向けのメニュー。カプチーノも植物性ミルクで作ってくれます。植物性ミルクは食わず嫌いで敬遠していたんですが、普通においしいですね。

 

f:id:tarafuku10:20200429223242j:plain


この3つに加えて、外出制限令初期から店を開けていたアーバニティ (Urbanity) とウォークカップ・カフェ (WokeCup Cafe) の 5 つが私のローテーションに入っています。

 

アイルランド情報 人気ブログランキング - 海外生活ブログ