たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

パワーストーン

イメージ 1

 

この間、街を歩いていたら、友達にひょっこり出食わして、2 人とも時間があったので Butlers でお茶した。Butlers で初めてお茶したんだけど、あそこってお茶かコーヒー頼むとチョコレート 1 個くれるんですね。知らんかった。

 

それで彼女 (女の人です) がパワーストーンの話をしてくれたんです。正直な話、パワーストーンって言う言葉を私はそれまで知らなかったんですが、近くにパワーストーンのお店があるから一緒に行こうという話になって行ってきました。ハーフペニー橋のすぐそばです。まったく気にもとめなかったから知らなかったけど、パワーストーン屋さんはここ以外にもいくつかあるらしい。

 

イメージ 2

 

色とりどりの石が売ってました。ペンダントにできるぐらいの大きさのものから、小粒ビー玉ぐらいの大きさのものを数珠つなぎにしてペンダントやブレスレットにしたものなど。置物にできるような大きな石も売ってたし、男の子が好きそうな化石もあった。

 

Wikipedia によると、パワーストーンとは、「宝石・貴石・半貴石のなかでもある種の特殊な力が宿っていると考えられている石のこと。その石を身に付けるなどしていると良い結果が石からもたらされると愛好家から信じられている」だそうです。

 

おもしろそうだったので、私もご覧のブレスレットを買いました。Jasper という石だそうです。辞書で調べたところ、日本語だと碧玉 (へきぎょく) です。友達の教えに従い、いろんな人が触っているのでまず流水で洗い流し、9 日間ほどポケットの中に入れて持ち歩いて温めます。その期間が過ぎたら、いよいよ腕に巻くことができます。

 

イメージ 3

 

パワーストーンのおかげで何かいいことがあるといいなー。