たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

Howth山歩き

イメージ 1

今日またHowthに山歩きに行ってきました。前回よりもちょっと難易度を上げて、今日は3時間コースです。DARTのHowth駅から海沿いの道を歩いた後、険しいロッキーな道を登ってHowthの山頂を目指します。その後、ゴルフ場を突っ切ってHowth駅に戻ってくるのです。

一緒に歩いてくれたのはHowth在住、山歩きが趣味のWさんです。今日は風もなく、晴れたけれども暑すぎもしない気持ちの良いお天気でした。ダブリン湾を見渡しながら小道を辿り、背丈ほども生い茂った夏草をかきわけ、海抜0メートルの浜辺に降り、そこからHowthの最高地点まで一気に登ります。体がもつかちょっと心配だったのだけれど、登り始めこそちょっときつかったが、すぐにペースをつかみ、2回吸って1回吐くの呼吸法が自然に出てきました。この呼吸法が正しいかどうかはまったくわかりませんけど、ともかく自分には合ってたみたいです。山の上で一休みして食べるケロッグのNutri-Grainは美味しかったです。

山歩きを終えた直後は、イラクサに触れたのと花粉症であちこち痒かったのだけど、町に戻ってきてジムでサウナに入ったらそれも収まりました。今度はもうちょっと長い道のりに挑戦したいです。

(写真は山の上から撮影したHowth半島の付け根)