たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

不況

不況っすかね。うちのアパートの1階に入ってたスーパーは夏の火事以来閉店してたんだけど、ついにパーマネントにクローズすることを決定。今日読んだ新聞では、広場の新築アパート群の一階に入っていたパブも閉店。さっそく前を通ったらさっそくブラインド…

尾籠な話で恐縮ですが、痔の手術をしました。折に触れて下血がある状態が十年ほど続いていまして、先日健康診断でそのことを話したら紹介状を書いてくれたのです。 痔以外に出血の原因がないかどうかを調べるため、大腸も内視鏡で見るということなので、昨日…

フライパン

たいした料理はしないのだけど、いいフライパンを持っていたのです。アパートを購入して引っ越してきたときに、そのころはちょっと羽振りもよかったので、分不相応な台所用品をいくつか買ったのです。 先日、焼きうどんを作った後、洗う前に水に浸しておこう…

本田圭佑

オランダに来たついでに、本田圭佑選手の所属するVVVフェンローの試合を見に行く。友の運転で2時間半ほどでドイツ国境のフェンローへ。ちょっと遅れて会場に入ったのだが、どうしても我慢できなくて先にトイレに行く。用を済まして観客席に向かおうとすると…

文化交流

友が文化交流のイベントを主催したので、仕事も暇だったし、アムステルダムまで行ってきた。会場は18世紀のカナルハウスで、内容は、日本酒の試飲、日本人女性数人が着物を着て着物の解説、書道の実演と解説 (外国人の参加者も実際に筆をもって扇子に文字を…