たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

今月見た映画 2019 年 2 月 ~ 3 月

 
イメージ 1

Green Book (2018 年、アメリカ)
邦題: グリーンブック
2/2 at Light House Cinema
監督: Peter Farrelly
出演: Viggo Mortensen, Mahershala Ali, Linda Cardellini
アカデミー作品賞を取った作品。60年代の人種差別の問題を重くならずに軽やかなタッチで描く作品。フィールグッドな作品に仕上がっているのだが、差別はもっと深刻な問題だっただろ、という一部の方にはウケがよくない様子。

 

イメージ 2

Ben is Back (2018 年、アメリカ)
邦題: ベン・イズ・バック
3/15 at Light House Cinema
監督: Peter Hedges
出演: Julia Roberts, Lucas Hedges
薬物依存症の治療施設から無理に許可を得て実家に帰ってきたベン(ヘッジズ)。母親のホリー(ロバーツ)には温かく迎え入れられるが、継父や妹にはまた面倒を起こすのではないかと猜疑の目で見られる。かつて売人をしていたベンを恨む人は多く、ベンはトラブルに巻き込まれる。彼を救い出すために奔走するホリー。