たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

ベルファストの壁画 1/4

これから 4 回にわたってベルファストの壁画の写真をご紹介したいと思います。

 

最初の今回は、ディビス・ストリートとノーサンバーランド・ストリートの交差点あたりの壁画の写真を集めてみました。見学ツアーで多くの人が訪れているエリア。ディビス・ストリートはここから先がフォールズ・ストリートに変わります。カトリック側のエリアです。

 

イメージ 1

独立/紛争の活動家/闘士のポートレート集。「最も多くのダメージを与えた者ではなく、最も多くのダメージを耐えたものが勝つのだ」

 

 

イメージ 3

IRA とは別のカトリック民兵組織である INLA の壁画。

 

 

イメージ 5

若者向けに職業訓練などを提供するコミュニティ・グループのものだと思う。

 

イメージ 6

マンデラボブ・マーレーキング牧師フレデリック・ダグラス、スティーブ・ビコモハメド・アリなどの顔が見えるので、黒人解放をテーマにした壁画か。

 

イメージ 7

カトリックプロテスタントのセクタリアニズムをやめようと呼びかける壁画。

 

イメージ 8

カストロさんを追悼。

 

イメージ 9

カタルーニャ分離派を応援。

 

イメージ 10

ロング・ケシュの戦い。ロング・ケシュは IRA の活動家が投獄されていた刑務所。危険性の高いタイプの催涙ガスの使用に抗議。

 

イメージ 11

タクシーでの市内ツアーを宣伝。

 

イメージ 12

サウジへの武器の提供をやめよ。イエメン人の虐殺を止めよう、と呼びかける壁画。

 

イメージ 13

独立と闘争の歴史を振り返る。

 

イメージ 14

1980 年のハンガーストライキのリーダーだったブレンダン・ヒューズと 1981 年のハンガーストライキのリーダーだったボビー・サンズ。