たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

ジョージ・ベストの銅像

マンチェスター・ユナイテッドと北アイルランド代表で活躍したジョージ・ベスト選手の銅像が先日お披露目になりました。

 

イメージ 1

 

ジョージ・ベストと言えば、空港の名前は彼の名前に改名されるし、記念切手どころか記念紙幣も発行されるなど、北アイルランドでは大変な英雄であります。

 

イメージ 2

イメージ 3

 

ところが、この銅像が似ていないとまた評判なんですね。

 

イメージ 4

 

いかがでしょうか。

 

マンチェスター・ユナイテッドで同じ 7 番をつけていたクリスティアーノ・ロナウドの胸像も似ていないと批判されていましたが、あれよりもひどい、いやあれよりはマシだろ、と議論になっているとかいないとか。

 

イメージ 5

 

ちなみに、この銅像は、北アイルランドのナショナル・スタジアムであるウィンザー・パークのそば、オリンピアというレジャー施設に設置されています。

 

イメージ 6

 

鉄道の跨線橋の上から撮ったウィンザー・パーク。

 

イメージ 7