たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

2012 年サッカー欧州選手権、予選のスケジュール

決まりました。

 

アイルランドの試合
2010 Friday, Sep 3rd (away) v Armenia
Tuesday, Sep 7th (home) v Andorra
Friday, Oct 8th (home) v Russia
Tuesday, Oct 12th (away) v Slovakia
2011 Saturday, Mar 26th (home) v Macedonia
Saturday, Jun 4th (away) v Macedonia
Friday, Sep 2nd (home) v Slovakia 
Tuesday, Sep 6th (away) v Russia
Friday, Oct 7th (away) v Andorra
Tuesday, Oct 11th (home) v Armenia

 

トラパットーニ監督は大満足だそうです。

 

これまでは、予選の試合は土曜と水曜に行われていましたが、今回は金曜と火曜が中心です。これは、ヨーロッパ予選の試合を金曜と土曜、火曜と水曜にわけて、放映権収入を増やすためなのかな。

 

金曜→次の週の火曜、っていう 2 試合連続の日程が 4 回あるんだけど、このうちアウェイ・ゲームのダブルヘッダーが 1 回もないのが残念、と新聞記事には書いてありました。アウェイのダブルヘッダーってきつい気もするけど、その方が全体的には楽な日程になるってことなんですね。知らなかった。

 

また、2011 年 6 月のアウェイ、マケドニア戦。これは暑さが問題になるだろうとのこと。この間、スコットランドが 9 月にマケドニアの首都スコピエでやって負けてるんだけど、暑さの影響があったんだろうと。30 度近くになるらしいです。

 

でも、時差的にマケドニアが 1 時間先になるんだけど、テレビ局がアイルランドのゴールデン・タイムに合わせるようにマケドニア協会と交渉するだろうから、ちょっと遅いキックオフになる可能性があって、もしそうなったらいいなとは書いてあった。マケドニア協会がお金につられてその要求を呑むかな。どうだろう。

 

でも、あらためて見てみても、2010 年 W 杯予選と比べると、格段に温い組み合わせだ。ひょっとしたら、トップとれるんじゃないか、と思うのは贔屓目なのでしょうか。