たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

Fantastic Mr. Fox

イメージ 1

昨日はですね、お友達と「Fantastic Mr. Fox」っていう映画を観に行って、それからタイ料理を食べました。

「Fantastic Mr. Fox」はストップモーションのアニメです。「グレムリン」や「チャーリーとチョコレート工場」で有名なロアルド・ダールさんが原作です。「おれはやっぱりワイルド・アニマルやさかい」というセリフが心に残ります。

ニール・ジョーダンの「クライング・ゲーム」で、主人公がカエルとサソリの話をするんですね。カエルとサソリが川を渡るんだけど、サソリは泳げないから、カエルがサソリをおんぶすることになるんですね。それでカエルはサソリに「刺すなよ。絶対刺すなよ」っていうんです。サソリは「ばかだな。そんなことするわけないじゃないか。刺したら2人とも死んでしまうだろ」っていうんです。でも、川を渡り始めると、サソリはカエルを刺しちゃうんです。カエルは意識を失いながら「なに刺してんねん」って言うんですが、サソリは「すまん。だってそれがおれの本性 (nature) なんだ」って言うんですね。

シンディー・ローパーの「True Colors」も思い出しました。

タイ料理はウエスト・モーランド通りのThai Orchidに行ったんだけど、久しぶりだったなー。おいしかったけど。

楽しかったですね。