たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

コロナウイルスのせいでとても静かなセント・パトリックス・デー

3月17日、今日はセント・パトリックス・デーなので、緑の何かを身に着けなければなりません。というわけで、年に一度だけ着る昔のサッカー・アイルランド代表のジャージをタンスの奥から引っ張りだしてきました。

 

f:id:tarafuku10:20200317081415j:plain

 

古着屋で買ったバイアグラの緑のシャツもあるのですが、これはさすがによう着ません。

 

f:id:tarafuku10:20200317081455j:plain


パブがすべて休業していることは既に書きましたが、昨日あたりから私の近所の映画館、ジム、ブックメーカーも一時休業に入りました。

 

私の近所で開いているカフェは1つだけ。チェーン店のコスタが営業してくれていました。ありがとう、コスタ。

 

新型コロナウイルスのせいでパレード等の行事はすべて中止。朝、シティーセンターに散歩に行ってきたのですが、街は閑散としていました。次の写真は、午前10時ちょい前のオコネル・ストリートの写真です。

 

 

f:id:tarafuku10:20200317095021j:plain

 

セント・パトリックス・デーにはこのあたりは人込みでごったがえすのですがね。

 

街なかのカフェは、スターバックスも含め、わりと開いていました。

 

これだけでは寂しいので、最後にアダルト・ショップもセント・パトリックス・デーの飾りつけをしていました、という写真を載せておきます。

 

f:id:tarafuku10:20200317203220p:plain



アイルランド情報 人気ブログランキング - 海外生活ブログ