たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

セント・パトリックス・デー・ウィークエンド

今年はセント・パトリックス・デーが月曜なんで、いい感じで 3 連休です。

 

今年が初めての試みだと思うんだけど、スミスフィールド・スクエア界隈のお店もまとまってなんかやろうということで、ポスターを貼ってあった。

 

イメージ 1

アイリッシュ・ミュージックやストーリー・テリングなど盛りだくさん。ライトハウスシネマは「静かなる男」を上映します。

 

 

中でも気を吐いているのがシナモン・カフェです。ここは、観光地にあるにもかかわらずクレジットカードに意地でも対応しないとか、やる気あるのかないのかわからないところがあるのですが、今回は独自にポスターを作ったりして頑張っています。

 

まず、16 日の日曜日はアイリッシュ・ミュージック。

 

イメージ 2

キアラン "ザ・レッド・ラッド" クーニーさんの演奏です。「キアラン」も「レッド・ラッド (赤毛)」も「クーニー」も、とてもアイリッシュな名前です。

 

それから、17 日はストーリー・テリングなのですが、実はセント・パトリックス・デーはもともとはアイルランド神話に出てくる馬の女神マハの日であって、マハがこの日を取り返しにやってくるという話らしい。

 

イメージ 3

聖パトリックを祝う日だというのに、それを真っ向から否定する野心作であります。

 

イメージ 4

スーパーの Fresh が用意したケーキとビスケットです。