たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

親善試合 アイルランド 2 - 2 スロバキア

昨日、アヴィバ・スタジアムで行われたサッカーの親善試合。アイルランドとスロバキアは2-2 の引き分けです。 スロバキアが前半早々に先制。アイルランドは PK を 2 本立て続けにもらって同点 (1 本目はもらえてラッキーだった)。前半終了間際にスロバキアが…

ムーア・ストリート ~ オックスファム (キングズ・イン・ストリート) ~ Blas Cafe

もう 2 週間以上前になりますが、セントパトリックス・デー前の土曜日にダブリンの街なかを散歩した話を書きます。 その週はちょっと変な仕事が多くて疲れたのですが、それもひと段落したので、ゆっくりお散歩しました。 まず、ヤマモリでお昼ご飯食べて、ム…

イースター蜂起100周年

今日はイースター・サンデーだったのですが、アイルランド独立のきっかけとなったイースター蜂起から100周年ということで、建国以来最大ともいえる式典が開かれました。 スミスフィールドでもパブリックビューイングが行われましたが、ちょっと人影まばら…

親善試合 アイルランド 1 - 0 スイス

昨日、アヴィバ・スタジアムで行われたサッカーの親善試合。アイルランドがスイスに1-0で勝ちました。 試合の内容自体はあんまりよくなかったみたいだけど、まあ勝ててよかった。地上波でやってないので私は試合見てないです。 今夏のヨーロッパ選手権に向け…

ダブリン ~ シックスマイルブリッジ (クレア県) ~ クローバーヒル (キャバン県)

3 日の木曜日にですね、またお休みをいただきまして、オークションで落とした品物を回収しに、クレア県のシックスマイルブリッジとキャバン県のクローバーヒルという村を車で回ってきました。 シックスマイルブリッジという村は、リムリックのちょっと先、シ…

スミスフィールドがいきなりカフェの激戦区に

新年に入ってからスミスフィールドにカフェが立て続けに新規開店しました。それもレベルの高い店ばかり。 まず新年早々に開店したのがこのお店。 Block T の近く、前は自動車修理工場があったところに量り売りの古着屋さんができたのだが、その隣。初日に行…