たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

テレホンカード

必要に迫られて、久しぶりにテレフォンカードを買ったのですが、今はこんな素っ気ないデザインになってるんですね。

「マラカナンの悲劇」が実はブラジルでは「悲劇」と呼ばれてない件

もうすぐワールドカップが開幕しますね。楽しみです。 ブラジルでワールドカップが開催されるのは、64 年ぶり 2 回目なわけですが、前回の 1950 年大会の決勝で、ブラジルはウルグアイと対戦しました。下馬評ではブラジルが圧倒的に有利とされていたのですが…

和太鼓スクール「Hibikus (響)」

今滞在しているところの近所に「ヒビカス」という和太鼓スクールがあります。 和太鼓、いいですね。ドラム・パーカッション系は、身体を動かしながら音を出す。言葉の要らないコミュニケーションのツートップともいえる音楽とダンスを組み合わせ、しかも「和…

今月見た映画 2014 年 5 月

tarafuku10.hatenablog.com 5 月はえっちな日本映画を 2 本観ました。 愛の渦 (2014 年、日本) at 横浜ニューテアトル 監督: 三浦大輔 出演: 池松壮亮、門脇麦 岸田國士戯曲賞を受賞した三浦大輔の舞台用脚本を彼自身が監督として映画化した作品です。裏風俗…

今月見た映画 2014 年 4 月

tarafuku10.hatenablog.com Ain't Them Bodies Saints (2013 年、アメリカ) 邦題: セインツ -約束の果て- at 横浜ニューテアトル 監督: David Lowery 出演: Casey Affleck, Rooney Mara クライム・ラブ・ストーリー。私はあんまりピンとこなかったです。 パ…

ニンテンドー 64

アイルランドで知り合ったお友達と久しぶりに会って、神田でお寿司を食べた後、秋葉原にニンテンドー 64 を買いに行きました。 コンちゃんに頼まれたのですが、彼はニンテンドー 64 のなんとかいうゲームに長年はまっていて、彼の本体が壊れてしまったので中…