たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

2018 年 W 杯予選プレーオフ第 1 戦: デンマーク 0-0 アイルランド

イメージ 1

 

コペンハーゲンで行われたプレーオフ第 1 戦、結果はスコアレスドローです。

 

アイルランドもデンマークもロングボールを多用する展開。前半はデンマークに決定的なチャンスが 2 回ほどあったのですが GK ランドルフが止めて事なきを得ました。アイルランドはシュートらしいシュートもなかったので、0 対 0 という結果はアイルランドにとってはラッキーといっていいかもしれません。

 

テレビの解説者 (ダフ、ブレーディー、ダンフィー) もアイルランドの戦い方がネガティブだとかなり強く批判していました。ただ、実際に現場を預かる監督としては結果を出すことが一番ですから、難しいところであります。

 

第 2 戦は 14 日の火曜日にダブリンにて。アイルランドは (ほぼ) 勝たなければいけません。デンマークも今日見る限りではそんなに強いチームではないので、どちらのチームが勝ちぬけるかはほぼ五分五分ではないかと思います。

 

アイルランド先発メンバー:
Randolph (Middlesbrough); Christie (Middlesbrough), Clark (Newcastle United), Duffy (Brighton), Ward (Burnley); Hendrick (Burnley), Arter (Bournemouth); O’Dowda (Bristol City), Brady (Burnley), McClean (West Brom); Murphy (Nottingham Forest)..
サブ: Long (Southampton) for Long (74 mins), Whelan (Aston Villa) for Arter (88 mins), Hourihane (Aston Villa) for Hendrick (45+3)

 

写真はデンマークのシュートを防ぐ GK ランドルフ。