たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

シーフード・レストラン「Fish Shop」@スミスフィールド

スミスフィールドにも新しいお店がいっぱいできて嬉しい限りですが、今回は「Fish Shop」というそのものズバリの名前の魚料理レストランをご紹介します。

 

イメージ 1

 

ここは 2 年ぐらい前にできたんだけど、メディアなんかにも取り上げられて、一時期すごく流行ってました。その頃は予約は不可で、6時にはもうお客さんでいっぱいで入れないみたいな。その頃はフィッシュバーガーとかを12 ユーロぐらいで出すカジュアルなお店でした。

 

ところが、リノベーションでちょっと休業したかと思ったら、ちょっと高級めのお店として再オープン。ちょっと一人では行きにくいので、先日お友達が来たときに一緒に行ってきました。

 

メニューはあるんだけど、お客さんがその中から選ぶんじゃなくて、今日のメニューはこれですよ、というメニュー。それ以外は食べれません。

 

まず、フィッシュボール。

 

イメージ 2

 

次はカキです。

 

イメージ 3

 

それから、ムール貝のミニパイ。

 

イメージ 4

(写真はここまで 2 人前です)

 

お口直しにベイビーレタス。

 

イメージ 5

 

それから釣り竿で釣ったサバ (Line Caught Mackerel)。

 

イメージ 6

 

薪で焼いたヒラメ (Brill)。
イメージ 7

 

そして、デザートはアーモンド・タルト。これも格別に美味しい。

 

イメージ 8

 

以上でお値段は一人 35 ユーロ。飲み物はグラスのワインで 5 ユーロとかぐらいから。ちょっとお値段は張りますが、とても美味しいしお店の雰囲気もいいのでお勧めです。

 

場所は Luas と Queen Street が交わる角。今は予約取る見たいだけど、水曜から土曜までしかやってないみたいなので気を付けて。http://fish-shop.ie/

 

ちょっとお高いと思われる方は、Luas 沿いにフェニックスパークの方に向かって歩いていと、姉妹店のフィッシュ・アンド・チップス屋がある。そちらをどうぞ。

 

イメージ 9

 

ここもフィッシュ・アンド・チップス以外のメニューはないはず。12 ユーロだったかな。こちらは月曜休み。