たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

親善試合 アイルランド 2 - 0 オマーン

イメージ 1

 

オマーンとの親善試合が昨日 (9/3) ありまして、アイルランドが 2-0 で勝ちました。

 

今週の日曜日に欧州選手権予選のグルジア戦があるので、キーン、ロング、ウィーラン、マギディーなどの主力選手は先発しませんでした。

 

一番の話題はシェイ・ギブンの 2 年ぶりの復帰ですかね。代表引退を表明していたんですが、オニール監督と話し合った結果、代表に戻ってきました。38歳。クラブではアストンビラの控え GK です。去年はミドルスブラにレンタルで出されて、試合には出ていたようですが。たぶんグルジア戦でも先発するだろうとのこと。オマーン戦はアイルランドが押してたせいで、1 回しかセーブする機会がなかったそうです。

 

それから、ダロン・ギブソン。トラパットーニ監督時代の終わりの頃は、やんわり召集を拒否していましたが、トラパットーニが辞めた後、すぐに代表に復帰。しかし、代表の試合で膝を壊して 1 年間棒に振り、ようやく戻ってきました。

 

先制点を挙げたのはケビン・ドイル。この人も代表で名前を見るのは私は久しぶり (今年の 4 ~ 6 月に日本にいたのでアイルランドのサッカーを追いかけてなかったので)。

 

フォーメーションは 4-4-1-1。ドイルの後ろにフーラハンがいる感じで。

 

アイルランド先発メンバー:
REPUBLIC OF IRELAND : Given (Aston Villa); Meyler (Hull), Keogh (Derby), Pearce (Reading), Ward (Burnley); Gibson (Everton), S. Quinn (Hull),Pilkington (Cardiff), Hoolahan (Norwich), Brady (Hull); Doyle (Cristal Palace)
サブ:
Keane (LA Galaxy) for Doyle (59), McGeady (Everton) for Pilkington (59), Long (Sohthampton) for Hoolahan (59), Whelan (Stoke) for Gibson (70), Murphy (Ipswich) for Meyler (86)

 

アイルランド得点:
Doyle (20), Pearce (81)

 

 

写真は Meyler 選手 (アイリッシュタイムズより)