たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

W 杯予選第6 戦 アイルランド3 - 0 フェロー諸島

イメージ 1

 

昨日 (6/7) の W 杯予選は、アイルランドが 3-0 でフェロー諸島を下しました。アイルランド・サッカー史上最高の 126 キャップ目を記録したロビー・キーンがハットトリックを決めました。

 

当日 4 時ごろにコンちゃんからテキストをもらって、この試合のフリーチケットがあると。ただしビラ配りを手伝うのが条件とのこと。仕事を速攻で終わらせて AVIVA スタジアムへ。シェルボーン FC の人がサッカー協会の人と話を付けて、コンコースでシェルボーンの試合のビラを配らせてもらうことになったんだけど、配り手を探していたらしい。

 

ビラ配りをしたのは初めてだったのですが、楽しかったです。ほとんどの人が受け取ってくれました。いけすかないボヘミアンズのサポーターに嫌がらせをされたらどうしようかと思いましたが、ナイスなセント・パトリックスのサポが「カモン・パッツ」と叫びながら横を通りすぎていくのもいとおかしだったです。

 

イメージ 2

 

ビラ配りの後、車椅子の人用のスペースで試合を見ました。国歌吹奏のシーンのいいビデオを撮れたと思ったんだけど失敗していました。残念です。

 

試合は開始 5 分でキーンが決めて先行。あとはリラックスして試合を観戦できました。フェロー諸島はあんまり攻めてこないし。目の覚めるような試合ではなかったけれど、快勝でした。

 

他球場の結果は、オーストリアがホームでスウェーデンを 2-1 で下しました。ドイツとカザフスタンはお休みです。ドイツが勝ち点16で独走。オーストリアとアイルランドが勝ち点11、消化試合が1つ少ないスウェーデンが勝ち点8で追っています。スウェーデンは11日にフェロー諸島と試合して勝ち点3を積み上げると思うので、2位グループは 3カ国が勝ち点11で夏を越すことになりそうです。

 

今回はグループ2位になっても、9つのグループのうち成績最下位はプレーオフに出れないんですよね。このまま星のつぶしあいが続くとアイルランドのグループはちょっとまずいことに。。。

 

次のアイルランドの試合は、9月6日の対スウェーデン@ダブリンです。

 

アイルランド先発メンバー:
REPUBLIC OF IRELAND : Forde (Milwall); Coleman (Everton), O'Shea (Sunderland), St. Ledger (Leicester),Wilson (Stoke), Whelan (Stoke), Cox (Nottingham Forest), Hoolahan (Norwich), McGeady (Spartak Mascow); Keane (LA Galaxy), Walters (Stoke).
サブ:
Sammon (Derby) for Walters (73), McClean (Sunderland) for McGeady (76), Kelly (Reading) for Wilson (82)

 

アイルランド得点:
Keane (5, 55, 81)