たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

乾電池を55個飲み込んだ女性

 

 

 

www.dublinlive.ie

 

 

60代の女性が乾電池を飲み込み、ダブリンの緊急病院で手当てを受けたという記事。手当をした医師の報告書によれば、腹部レントゲンの結果、女性の腹部にたくさんの乾電池が存在することがわかった。まず自然排便による除去を試みたところ、1週間で5つの乾電池が排泄された。

 

1週間に一度レントゲンを撮っていたのだが、残りの乾電池は腸内を降りてこず、胃袋は恥骨付近まで膨張してきていた。女性は腹痛を訴え始めたので、医師は外科手術を行うことを決断。胃袋から46個の乾電池を取り出した。結腸にあった残りの4個は肛門から押し出す措置が取られた。

 

固着した食べ物や遺物は内視鏡を使って95%は取り出すことができるのだが、今回は数が多すぎて不可能だったようだ。

 

術後の経過は良好。結局55個の乾電池を飲み込んでいたわけだが、一度に飲み込んだ乾電池の数としては世界最高ではないか、と担当した医師は言っている。

 

女性の体内から取り出された乾電池の一部

 

アイルランド情報 人気ブログランキング - 海外生活ブログ