たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

Waveriders

イメージ 1

アイルランドの西海岸は大西洋に面しているから、それはもう凄い波が来るらしいです。サーファーの方々にとってはたまらないらしい。「ウェイブライダーズ」っていう映画をこの間、見ました。アイルランドのサーフィンについてのドキュメンタリー映画です。モダン・サーフィンの父と呼ばれる人がハワイ生まれのハーフ・アイリッシュで、前半はその人の伝記。後半はアイルランドの波に乗りに来る現代のサーファーたちの話です。地味な映画だけど、予想以上におもしろかったですよ。

うちの近所にあるアルチザン系ギャラリーというか、アーティスト向けの貸しスペースみたいなところのシャッターに、この映画の宣伝が描かれていたのだが、今日写真を撮りに行ったら別の絵に変わっていた。でもせっかくなので載せます。