たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

犬の後始末をしましょう

犬の糞の話です。犬の散歩をしている人はよく見かけるのですが、犬のうんこの後始末をしない人が結構いるのですよ。スミスフィールドにもよく転がっています。

 

それで、ダブリンの市役所が啓発のために新しい看板を作って貼りだしています。2 種類あるんですが、アイルランド語と英語の併記でけっこう可愛いのですよ。

 

1 枚目。「残すのは足跡だけにしましょう」
イメージ 1

 

2枚目「トキソカラ症: 犬の糞のせいで子供が失明する場合があります」。こわいですね。

 

イメージ 2

 

あの、両目がとても写実的なうんこで描かれているのですが。。。市役所も思い切りました。