たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

やめられないとまらない

最近、病みつきになっているというか、そんなたいしたものでもないんですけど、これです。

 

イメージ 1

 

日本でもそうだったか忘れてしまったんですが、アイルランドでは小腹がすいたときにちょっと食べられるんだけど、チョコとかポテチほどの罪悪感なく食べられるスナックを売っています。ナッツ系とかドライ・フルーツ系ですね。カロリー高いんですけど、いちおう自然食品なので。

 

こんな感じで売っています。

 

イメージ 2

 

Good Snack っていう大きな括りの中にいろんな種類があります。

 

ブラジル・ナッツ (ブラジル・ナッツです)
ホール・カシュー (カシュー・ナッツです)
ワサビ・ピー (緑豆にワサビをまぶしたもの)
ヨーグルト・レーズン (レーズンをヨーグルトでくるんだ)
フルーツ・グラノーラ (グラノーラはシリアルの一種)
チリ・カシュー (カシュー・ナッツにチリをまぶした)
チョコレート・バナナ (バナナ・チップをチョコでくるんだ)
ドライ・クランベリー (目にいいのはブルーベリー)
マンゴー・チャンク (干しマンゴー)
なんかがあります。

 

それで、冒頭に紹介した私のお気に入りは「Papaya, Banana, Cashew mix」というものですが、表記の3種類のほかにもいろんなのが入っています。

 

イメージ 3

 

こりこりしたブラジル・ナッツ、しこしこしたココナッツのスライス、甘くて固いバナナ・チップ、脇を固めるヒマワリの種、そしてなんといってもメインは干しパパイヤです。この豊穣な甘みはたまりません。あと、干しイチジクも入ってるかと思ったんだけど、これはバナナを植物油かなんかに浸して乾かしたものらしい。成分表にはBanana Coinと書いてあるのですが、これはしっとりとした食感です。

 

1.29ユーロなので150円しないんですが、一口でさまざまなテクスチャと複雑な味を楽しめるのが魅力です。1日に2回買ったりするんですが、私が買いすぎているせいで、これだけすぐに売り切れになります。