たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

国勢調査の用紙が来ました

今日、郵便受けを見たら、国勢調査の用紙が入っていました。前回は調査員の人がドアをノックしてもってきてくれたのですが、今回はたぶん私が不在のときに来てくれたんでしょう。 国勢調査は5年ごとで、本来ならば去年行うはずだったのですが、コロナの影響…

親善試合 アイルランド 1-0 リトアニア

3 月 30日 (火) にダブリンの AVIVA スタジアムで行われた親善試合。アイルランドはリトアニアを1-0で破りました。 www.youtube.com リトアニアは FIFA ランキング137位。今回のW杯予選でもグループ最下位に終わっています。アイルランドは49位ですから、勝…

アイルランドのカルト・フード

3年前の2019年の記事なのですが、おもしろそうだったので紹介します。アイルランドでカルト的人気を誇るフード&ドリンク製品が8つ紹介されています。カルト的というのは「知る人ぞ知る」ぐらいの意味だと思います。カルト的ではなくメインストリームなのは…

親善試合 アイルランド 2-2 ベルギー

3 月 27 日 (土) にダブリンの AVIVA スタジアムに FIFA ランキング1位のベルギーを迎えて行われた親善試合。アイルランドは2-2で引き分けました。 www.youtube.com 12 分にバチュアイに先制を許しますが、アイルランドは36分にオグベネのオーバーヘッド・キ…

チャプターズ・ブックショップが戻ってきた

昨日、ティファニーさんとごはんを食べておしゃべりしていたら、1月末で閉店したパーネル・ストリートのチャプターズ・ブックショップが営業再開したと教えてもらいました。 帰ってきて調べてみたら、3月8日に発表があり、11日にはもう営業再開していました…