たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

今月見た映画 2017 年 4 月

 
イメージ 1

Get Out (2017 年、アメリカ)
邦題: ゲット・アウト
4/7 at Light House Cinema
監督: Jordan Peele
出演: Daniel Kaluuya, Allison Williams, Bradley Whitford, Caleb Landry Jones, Stephen Root, Catherine Keener
白人のガールフレンドの実家に初めて遊びに行く黒人のクリス。家族はフレンドリ―に迎え入れてくれたかのように見えたのだが、黒人の使用人やパーティーのゲストのクリスに対する態度がどことなく不自然。そのうちクリスは自分がとんでもない陰謀に巻き込まれていることに気づく。社会に根強く残っているであろう黒人に対する偏見に正面から切り込んで、ものすごく面白いエンターテイメントに仕上げた。

 

イメージ 2

The Handmaiden (2016 年、韓国)
邦題: お嬢さん
4/15 at Light House Cinema
監督: Park Chan-wook
出演: Kim Min-hee, Kim Tae-ri, Ha Jung-woo, Cho Jin-woong
『オールドボーイ』のパク・チャヌク監督の新作です。原作はイギリスの小説で、ビクトリア朝時代を舞台に詐欺師が化かし合うストーリーなんですが、パク監督はこれを日本に併合されていた時代の韓国に持ってきて映画化しました。日本人のお嬢様の財産を狙って詐欺師が奸計をめぐらすのですが、本当に騙されているのは誰なのか、入り組んだストーリーでおもしろいです。情熱的なレズビアン性描写あり。

 

イメージ 3

Handsome Devil (2016 年、アイルランド)
4/25 at Light House Cinema
監督: John Butler
出演: Fionn O'Shea, Nicholas Galitzine, Andrew Scott
アイルランドの全寮制の男子校を舞台にした青春物。全寮制の高校っていうのは、お金に余裕のある人たちの子弟が通う私立学校で、だいたいラグビーやってます。私立学校に転校してきた主人公のネッドは、同じく転校生のコナーと同部屋になる。コナーはラグビーのスター選手なのですが、ゲイであることを隠している。ストレートのネッドとゲイのコナーとの友情物語です。

tarafuku10.hatenablog.com