たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

アカデミー賞ノミネーション発表 - アイルランド映画界大健闘

アカデミー賞のノミネートが発表されましたが、今回はアイルランド映画が大健闘です。

 

作品賞には「Brooklyn」と「Room」の 2 作品がノミネート。

 

「Brooklyn」は、主演のサーシャ・ローナン (アイルランド人) も主演女優賞、脚本のニック・ホーンビー (イギリス人) も脚色賞にノミネートされました。

 

「Room」の方は、レニー・エイブラハムソン (アイルランド人) が監督賞、ブリー・ラーソン (アメリカ人) が主演女優賞、原作・脚色のエマ・ドナヒュー (アイルランド人) が脚色賞にノミネートされました。

 

あとは、マイケル・ファスベンダー (アイルランド人/ドイツ人) が「Steve Jobs」で主演男優賞。「Stutters」という映画が実写短編部門にもノミネートされました。

 

イメージ 1

 

「Brooklyn」は、アイルランドからアメリカに移民する若い女性の物語。1950 年代のニューヨークとアイルランドの田舎町を舞台に、新しい生活と故郷との間で心が揺れる主人公。彼女が最後に下す決断は。。。正直言うと、割とよくあるお話という印象。よく出来てるとは思うけど。

 

イメージ 2

 

「Room」は、サイコパスに監禁された母と息子の物語らしいのだが、昨日から公開。昨日の夜の回に行ったら、満員で見られなかった。前評判は非常に高い。